うるめ家族の のんびり日記

剣道や日々の出来事を、イラスト入れつつ のんびり綴ります。

こんにちは。

皆様。お子様がここぞと言う勝負の日

何を食べさせますか?



我が家は昔から、ベタですが・・・トンカツでした!

剣道の試合や運動会の前日。

今まで当たり前のように食べておりましたが、

今回は何だか勝手が違います。



何故なら・・・受験前夜だから!

いつもの様にトンカツ♪とも思ったのですが、

そう言えば、知り合いの家が受験前日

トンカツを食べて、次の日お腹壊したって話を聞いたなぁ・・・



イヤイヤ・・・それより、トンカツって

親の期待がモロに出ちゃったりして

子どもにとって、プレッシャーになるのでは?

 ※ウチはそんなタイプではないのですが(笑)




ヘタに変わったものを食べるより

いつも通りかわらない、日常を演出した方が良いのでは・・・




さてさて、悩みに悩んで

辿り着いた答えが・・・








カレーライス(笑)





kare-



日常を演出するにはこれ以上ないメニュー(笑)

ってか普通にも程があるやろ!

受験前日なのに、ママ手抜き過ぎ!!




我が子の為に散々悩んだ末、

決めたメニューなのにこの言われよう・・・(-_-)

親の心子知らず・・・

そんな言葉が脳裏を駆け巡った

入試前夜の出来事だったのでした。





++++ランキング参加中です++++
↓宜しければ、見たよ~♪の ポチッ☆お願いします(●^o^●)

にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
にほんブログ村
*******************

人気ブログランキングへ

*******************

*******************

こんにちは。

PCの調子が悪く、ご無沙汰しておりました。

そんな訳で今回久々にアナログでお絵描きしてみました。

気分転換になり、たまには良いものですね(*^_^*)



気分転換と言えば・・・

只今受験の為、剣道を長期お休みしている『ゆん』ですが

剣道から離れて早4ヶ月が経ちました。

最近受験勉強にも煮詰まり・・・ちょっと気分転換。

『ゆん』を連れて、稽古を見学しに道場へ遊びに行きました。




そして久々お会いした先生から

厳しいお言葉が・・・




marui2


さすが先生!鋭い(笑)

おっしゃる通り、運動と呼べる運動を全くしていない今日この頃。

久々会った中学生、軒並み皆丸くなっておりましたΣ(´Д`*)



ずっと勉強の毎日。

肩こりの予防にも、素振りくらいはした方が良いですね(笑)




++++ランキング参加中です++++
↓宜しければ、見たよ~♪の ポチッ☆お願いします(●^o^●)

にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
にほんブログ村
*******************

人気ブログランキングへ

*******************

*******************

こんにちは。

巷ではインフルエンザが猛威をふるっております。

『こぽ』のクラスも半数がインフルエンザでお休みし

只今学級閉鎖の真っ最中!




本人はとっても元気なので、

突然いただいた三日間のお休みを満喫中♪




受験生のいる我が家は、明日は我が身と

戦々恐々・・・。

勉強の心配よりも、体調管理に神経を使います(+_+)





さてさて話はかわって・・・

先日、受験料をお支払いする為に銀行へ行ってきました。

すると銀行の受付の方から、こんなプレゼントが・・・




えんぴつ





五角形の合格祈願のエンピツです(*^_^*)





enpitu2




ダジャレでも何でも、救いを求める今日この頃です。

受験まであと一週間・・・。







++++ランキング参加中です++++
↓宜しければ、見たよ~♪の ポチッ☆お願いします(●^o^●)

にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
にほんブログ村
*******************

人気ブログランキングへ

*******************

*******************

こんにちは。

大変ご無沙汰しておりました。

毎日寒い日が続いていますね。

体調など崩さぬよう、どうぞ皆様ご自愛下さいませ。

本年もどうぞ宜しくお願い致します。




さてさて 新しい年に入り

いよいよ『ゆん』の受験も本格化!

私立の志望校も決まり、

ついに願書に記入する時が来ました。



願書と一緒に提出する書類なども揃え

準備していたら、突然『ゆん』の叫び声が・・・





gansyo



「キリトリ線でこんなに緊張したの

生まれて初めてやわぁ…」と、

つぶやいておりました(^_^;)




一歩一歩、自分の人生を切り開いている姿に

我が子の成長を感じる、今日この頃であります。




++++ランキング参加中です++++
↓宜しければ、見たよ~♪の ポチッ☆お願いします(●^o^●)

にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
にほんブログ村
*******************

人気ブログランキングへ

*******************

*******************

こんにちは。

お久しぶりです。

つい先日までに高熱でダウンし、

数日間寝込んでおりました(T_T)



簡単に治ると思っていたら、どんどん悪化。

初めて仕事を休む事にもなり、

体力の衰えを痛感・・・(-_-)



受験生を抱える我が家。

母がダウンしてどうする!

こりゃ反省ですね(^_^;)




さてさて、そんな私が倒れる前日

クリスマスツリーを出しました。

出したまでは良いのですが、

飾りを出す前に私が力尽きて寝込んだので、

裸の状態でツリーは放置。



枕元で何度か「飾りはどこ?」と聞かれましたが、

押し入れの奥深くにしまってあるので

説明する気力も無く・・・(笑)



そのまま数日が経過し、見かねた『こぽ』が

何かを作り始めました。





kazari


最近、ネットの動画やゲーム三昧だった『こぽ』

でも、この日は学校から帰るなり

折り紙とハサミやのりを用意し

一人で黙々と飾りを作っておりました。




久々に何かを一生懸命作る『こぽ』。

その原動力が たとえ

「ヤバイ!このまま裸のツリー放置したら 

クリスマスプレゼント貰えないかもしれないじゃん!」

・・・的な、不純な動機だったとしても・・・




やはりサンタさんの力は偉大だと感じた

出来事でありました。



turi-1


輪っか、短っ!



++++ランキング参加中です++++
↓宜しければ、見たよ~♪の ポチッ☆お願いします(●^o^●)

にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
にほんブログ村
*******************

人気ブログランキングへ

*******************

*******************